FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(4月12日)演奏会

2009.04.12 (日)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。

第25回JMU中部マンドリンフェスティバルに参加しました。
(名古屋芸術創造センターにて)
たくさんの団体が出演するので、楽屋裏はごった返し。

6月28日(日)のジョイントコンサートの中から、
短いのを2曲、ちょっとだけ御披露目。
みなさん、いかがでしたか?
午前中は、本陣の中村生涯学習センターで、
VoxMEAさんとの合同練習をしました。
今回も、指揮・おきょうさんとこのゆっこちゃんも一緒です。
さて、その本陣からの移動で、地下鉄に乗り、栄で降りました。
改札を出る手前、

おきょうさん『あれ?切符がない!!』

財布の中にも、カバンの中にも、ない。
しょうがなく駅員さんに申告すると、そのまま通っていいよ、とのこと。
とりあえず、改札を通り、再び、切符を探し・・・

おきょうさん『あれ~?どこにいっちゃったんだろ。。。』
ゆっこちゃん『ママ、そこ(財布)に入れたよ。』
おきょうさん『え~?ホント?さっきから探してるのに、ないよぉ~』

しばらく・・・探し中・・・

おきょうさん『あった~!!!』

ゆっこちゃんの言う通り、
財布の中にちゃんとありました。(^^ゞ


それにしても、昨日は暑かったですねぇ。
栄から新栄まで歩いたんですが、汗だくです。(;一_一)
さすがに、大台を超えた身体にはこたえます。
1st・依ねぇさんと二人、
エレベーターに乗り、エスカレーターに乗り、自動ドアを通り、
極力、他力に頼ったんですが、ヘタリました。(;-_-) =3 フゥ
(依ねぇさん、すみません、同類にしてしまいました。)


そして、帰りの電車・・・
近鉄に乗ろうと、ホームの自販機でジュースを調達していたら、
声をかけられました。2nd・Mさんです。
彼女の降車駅・桑名まで、いろいろお話をしていきました。
まだほとんど話したことのない、若い層のメンバーのことを、
あれやこれや?聞いてしまいました。
『ちょっとぉ~これって、おばちゃん的じゃん?』と思いながら(^^ゞ

でも、これで少し、顔と名前が一致した。うん。良かった。
Mさん、ありがとう。楽しかったです。(@^^@)

今回もまた、演奏活動とは、ほとんど関係ない話でしたね。
それでは、また。(^^)/
スポンサーサイト



  1. 2009.04.12(日) 16:35:00|
  2. 演奏会・訪問演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームページ更新しました | ホーム | 今後の練習日程&合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/86-91f1c8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)