FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラ弾き日記(3月8日)合同練習

2009.03.08 (日)
こんにちは。
どら・パートのひろころ(@^^@)です。
今日は、VoxMEAさんとの合同練習でした。

朝8時過ぎ・・・途中、ガソリンスタンドに寄るつもりで、早めに出発!!
ジャニーズ・ベスト・セレクションCDをかけて♪、
Let's Go!Go! いざ、出陣!!!
午前10時からお昼までは、meetsの単独練習。
いつもの隣のN島さん、16分音符の並んでる箇所を練習中・・・

私『どのあたりで、絃を移動してます?』と聞いてみる。
N島さん『ううう・・・ん・・・みんな、ハイポジかなぁ。。。』

模索中?・・・そうか、N島さんもまだ確立してないか。うん。
・・・って、ナニ安心してんだ?いやー゚。(*^▽^*)ゞ
こうやって、毎回、ネタにしてしまうと、
N島さん。。。そのうち、相手にしてくれなくなっちゃうかなぁ。。。(^^ゞ


午後からは、VoxMEAさん練習の前の、発声練習を見てました。
そういえば私、本格的な合唱の声を聴いたのは、初めてかもしれません。
話す声とは全然違うんですねぇ。。。\(◎o◎)/
すごいですねぇ。声じゃないんですよ。まるで、楽器です。
持ってたドラに、ビ~ンと響いてきました。
それに、発声の前には、準備運動をするんですねぇ。
知りませんでした。


・・・で、練習は・・・中村貴志先生の指揮です。
お隣には、作曲していただいた、渡邉なつ実先生も同席されてます。

中村先生、ずっと、ニコニコ笑顔で。(*^。^*)
それと、声が素敵です。
『はい、どうぞ~♪』・演奏・『ありがとうございます♪』
非常に、リズミカルな進行。

♪今日から始まる♪
コーラスとの初合わせ。
やはり、歌が入ると、弾きやすいです。
・・・と言っても、いっぱい間違えました。すみません。
あぁそうかぁ、そうなるのかぁという箇所がちらほら。
それと、思ってたより、はやい!!
特に、サビの部分は、まったり引っ張って弾きたいところだけど、
歌は、サッサカサッサカ、はやい、はやい。


~マンドリンオーケストラのための~ ♪間奏曲♪
撃沈。(ToT)/~~~

あぁ。。。おかしいなぁ。
今日は合同練習だからと思って、けっこう練習していったんだけどな。
思うように、指が動きませんでした。まだまだ練習不足ですね。
精進、精進。


それから、それから・・・
チラシのサンプル、みなさん、見ました?
きれいですね。(@^^@)
修正・意見は、早めにマーマー・ヨさんへ連絡しましょう。
あ。。。演奏会の準備と言えば、
ひろころでもできる雑用があるという話を聞きましたが、
どうなったのかな?あれ?


そうそう、今日はちょっと、あたふたトッ散らかってしまいました。
VoxMEAさんの発声練習が終わった時、
合唱団の男性が、つかつかっと私のところへ。。。
『ギターのO川さんはいらっしゃいますか?』
えっ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・確か、午前中の練習はいなかったはず・・・と思いつつ、
どうしていいか、わからないので、
とりあえず、ギターパートの付近に行って、バトンタッチ。
あぁ、驚いた。
VoxMEAの方、すみません。お役に立てなくて。(・_・;)
一番、ボケた団員(私)に声をかけてしまったかもしれませんね。


そういえば・・・
合唱団のみなさん、サクッと帰っちゃったけど、よかったのかな?

次の練習は、3月15日(日) 13:00~17:00 高田です。


それでは、また。(^^)/
スポンサーサイト
  1. 2009.03.08(日) 10:00:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(3月15日) | ホーム | 「今日からはじまる」の作曲者・客演指揮者について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/80-2714ca7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。