ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひろころの長~いつぶやき

2009.02.08 (日)
こんにちは。
どら・パートのひろころ(@^^@)です。

もうすぐ、バレンタイン・デーです。
あっちこっちで、特設会場ができていて、大賑わいですね。
うちの中1の娘は、部活の友達と『友チョコ』交換だって。
今年は、『男性から女性へチョコレート』なんていうコマーシャルもやってます。
みなさんは、どんなバレンタイン・デーでしょうか?

さて、私ごとですが、meetsの練習に初参加から、ちょうど1年が経ちます。
今回は、第一印象、私が初めてメンバーの方と言葉を交わした時の話です。

まずは、指揮者さんと、パートのリーダーさん(一部)。
(注意)
これは、あくまでも私が感じたことを書いただけなので、
実際とは、かなり違うかもしれません。あしからず。
順番は適当です。
名前は、meets内での呼び名を使わせていただきました。

指揮・U田さん:
大学の研究室に行くと、いつもいた、大学院生の先輩という印象。
下宿生仲間で、夜、研究室のパソコンでロードランナーをしてると、
『また、そんなことばっかりしてる~』と、とがめるわけでもなく、
『ちゃんとやることやれよ。』と、笑みを残して去って行く。。。
そういえば、夫と同じ歳だとか・・・ということは、
大学時代、キャンパスのどこかですれ違っていたかもしれないんですね。


指揮・おきょうさん:
オニノシキシャというよりは、頼れるオニイサン?
・・・失礼しました。(V)o¥o(V)
ポーカー・フェースで、さらりと、笑いを飛ばす。
ちょっとアンニュイな、元気ハツラツ?!オロナミンC!!


指揮・マーマー・ヨさん:
(何かと声をかけてくださって、感謝しております。)
初めて合奏に参加した時に指揮をしてました。
人懐っこい雰囲気。。。でも、年齢不詳。
そういえば、夏過ぎのブログに、
『結婚』がなんだかんだと書かれていたけど、
あれは、何かの例えだったんでしょうか。。。


指揮・Y子さん:
フワッフワッとした感じ。面倒見の良いお姉さん?
もし、寒い日に部屋へ遊びに行ったら、
すぐに、あったかいココアを出してくれそうな。


1stリーダー・身軽な?ちゅうじさん:
何年か前に、M大ギタマンの掲示板にした質問を、
チェックしてくださってたみたいです。びっくりしました。
演奏会の打ち上げで、向い側に座ったので、
気になっていたことを、思い切って聞いてみました。
「『ちゅうじ』って、本名ですか?」
♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ
 (周囲、大爆笑)
・・・赤城の山も今宵限りか・・・じゃないですよね。
ちゃんと、ニックネームの由来を教えてもらいました。


2ndリーダー・\( @ ___ @ )/さん:
何だか妙に控え目だなぁ。。。と思ってたら、
meetsの団長さんでした。(^^ゞ
なぜ、報徳園で訪問演奏なのか?という、お話を伺いました。
(-_-)ウーム ・・・深いです。
我が身を振り返り、いろいろ考えちゃいました。
それから、素敵なご縁を募集中?
結婚という選択が必ずしも幸せに結びつくとは思わないけど、
いつかきっと、\( @ ___ @ )/さんに合う、
デッカイ幸せが舞い込んでくる・・・はず。。。?


ドラリーダー・親分:
学生時代のドラの先輩と体型がちょっと似てます。
なので、K作さんが指揮をして、親分の隣で弾いた時は、デジャヴでした。
20数年前に戻ったような気分で、楽しかったです。
そうそう、おめでたい話がありますね。
末永く、お幸せに。(@^^@)
式の日取りを間違えたことがばれると『怒られる』そうです。
なんだか、すでに上下関係ができてるみたいですね。
そう言われると、
こっそり小さな声でさりげなく、ばらしてみたくなりますよねぇ。
゚。(*^▽^*)ゞ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


ギター、低音系は・・・また。

こうしてみると、
年齢も職業も、未婚か既婚かもあやふや。
・・・ということで、
とんちんかんな発言をしてしまった時は、大目に見てください。
まぁでも、知らないというのも、いろいろ想像できて、
それはそれでいいのかな?
これからのお付き合いで、おいおい教えてください。

そういえば、練習日程を書き込んでて、思ったんですが、
顔を合わせて練習する日って、数えてみると、少ないですねぇ。
ちゃんとお話できるまでには、何年もかかってしまいそうです。
学生時代みたいに、しょっちゅう、たむろするわけにもいかないし。
何にしても、私自身、とっても出不精で、
自称『プチ引きこもり主婦』だしなぁ。。。
今度のM.T.C.の演奏会も、どうしよう・・・・と迷っているうちに、
チケットをもらいそびれてしまった。(^^ゞ
やっぱり、家の中で、モゾモゾしてるのが、好きなんですよね。

それでは、また。(^^)/
スポンサーサイト
  1. 2009.02.08(日) 23:02:13|
  2. "meats"行事・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドラ弾き日記(2月22日) | ホーム | 川越町公民館(練習場所)への行き方>>

コメント

人懐っこい雰囲気

> 指揮・マーマー・ヨさん:
> 人懐っこい雰囲気。。。

ミーツの連中の 98% が「え゛ーっ!!」と言うことでしょう。
  1. 2009.02.25(水) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. マーマー・ヨ #-
  4. [ 編集]

>ミーツの連中の 98% が「え゛ーっ!!」と言うことでしょう。


「え゛ーっ!!」
・・・あれ? そうなんですか・・・? (^^ゞ
  1. 2009.02.25(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. ひろころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/77-aec52eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。