ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(11月20日(日))

2016.11.20 (日)
こんにちは、どら・ひろころ(@^^@)です。
11月に入って、急に寒くなったと思ったら、
今日は、とっても暖かく、ぽかぽか陽気でした。

♪木曽節のテーマによる幻想曲・・・は、
いやぁ~なかなかにかっちょいい曲なんですが、
ドラ下パートが、パートソロ?みたいな感じで、
ちょこちょこ丸裸になるんですよ。
ちょっと責任重大じゃないですか?
緊張しますねぇ。。。

一方、
♪ペルシャの市場にて・・・は、
ドラ下パートは、打楽器(リズム隊)です。
たぶん、お隣のCelloさんよりも動きません。
調子に乗って、ズンチャンズンチャンやってたら、
音量はP(弱く)でした。
すみません。。。


さて、次々回12月17日(土)は、訪問演奏です。
津市の「グループホームたんぽぽ」で演奏します。
何年か前は、2ndマンドリンパートで弾いたり、
去年は、カホンを叩いたり、いろいろさせてもらってます。
今年は、トナカイの着ぐるみに、頭には角を生やして、
♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ
・・・は、ないか。(^_^;)
え~っと、じゃぁ、サンタのコスプレで。
(゚O゚)\(- -;


聴いてもらう楽曲、歌える楽曲・・・
今までの演奏曲は、結構、歌うには難しいですもんね。
♪幸せなら手をたたこう、とか?
♪どんぐりころころ、とか?
季節がら、♪お正月、とかね。
楽譜があるといいけど。


さて、次回の練習は、
12月4日(日曜日) 12:30~16:30 川越 です。
訪問演奏の練習もあるので、楽譜を用意してきてください。

今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/
  1. 2016.11.20(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(12月4日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(11月6日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/289-76d4744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)