FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(12月7日(日))

2014.12.07 (日)
こんにちは、どら・パートのひろころ(@^^@)です。

大寒波だそうで、おっそろしく寒いです!!
みなさん、あったかくしてお過ごしくださいね。


今回は、いつもの練習に加えて、訪問演奏の練習です。
12月20日(土)午後は、
介護ケア施設「ケアパートナー津」で演奏します。

で、のじりんさん(ベース)が、
音の出るものをたっくさん持ってきてくださいました。
スズやらマラカスやら、チリンチリンなるものとか。。。
いやぁ。。。4コマ目の練習時間が待ち遠しかったですよ。
1限目(現国)・・・作者の意図を答えよ?そんなの知らんわ!!
2限目(地理)・・・ブラジルって、どこにあったっけ?
3限目(古典)・・・すでに異国の言葉。(-_-)zzz
4限目(数学)・・・やっと!!♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪な感じ。

しかしまぁ、すみません、調子に乗り過ぎましたね。
パーカッション・・・ちょっと遅れてます。。。
楽しかったけど・・・(^_^;)


楽しいといえば、これまたいつものワタクシ事ですが、
以前、趣味でガラス細工をしてたんですよ。
こんなん・・・とんぼ玉
tama_20141207193139f46.jpg



一時期、知り合いの雑貨屋に置いてもらって、販売もしてました。
でも、売るとなると、どうしても、妙な欲が出て、
より簡単に作れて、見栄えの良い珠を作ってしまうんですよ。
『売れる珠』と『作りたい珠』とのギャップ。
結局、販売はやめて、
欲しい!と言ってくれる人にプレゼントしてましたね。
10数年間、趣味として楽しんでいたんですが、
数年前から、老眼が急激に進んで、目が役立たず。。。
細かい作業ができなくなってしまいました。
1センチほどのガラス玉の中にたくさんの花を咲かせるのです。
あぁ。。。見えません。。。珠師ひろころ、廃業です。
・・・で、数年経ち、
今、三重大学・生物資源学部で、技術補佐員として働いているのですが、
そこで、久しぶりにガラス細工をしました。
対象は、ガラス玉ではなく、細いガラス管。。。
L字より少し鋭角に曲げたガラス管が折れてしまって、
急きょ、作ることに。
実験室にある、アンプルの口を封じるバーナーを使って。
いやぁ。。。楽しかったです。(@^^@)
あぁ、やっぱりガラスしたいなぁ。。。

そんなこんなで、
楽しいことばかりではありませんが、
まぁ、平和な日々です。
いやいや、個人的な日記になってしまいました。


とりあえず、今日は、これまで。

次回は、
12月20日(土曜日)訪問演奏&忘年会&夜の部。
12月21日(日曜日)練習(午前)
この週末の予定の詳細は、
団員の皆様には、メールで配信されると思います。

それでは、また。(^^)/

スポンサーサイト



  1. 2014.12.07(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<訪問演奏&忘年会&合宿(12月20日(土)~21日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(11月30日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/254-03109d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)