ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは、どら・パートのひろころ(@^^@)です。

2014.08.24 (日)
あちこちでゲリラ豪雨&土砂崩れ!!
先日は、三重県に特別警報が出て、ビックリです。
みなさん、身を守る準備できてますか?

今日は、ほぼまるっと、シンプルシンフォニーの練習でした。
いやぁ。。。ううぅん。。。なんていうか、
(わたくし的に)とらえにくい、苦手な曲なので、つらかったぁ~
ドラ1絃の高い音へ飛ぶ飛ぶ・・・ううぅ。。。
第1楽章、第2楽章と進み、
第3楽章は、おどろおどろ~
サブタイトルが『感傷的なサラバンド』だそうです。
サラバンドとは、『ゆるやかな速度の三拍子の舞踊』
ええ?!舞踊曲なんですか?!
悲哀に満ちて、ねっちり、どろどろ、どんより・・・昼メロ。。。
踊る雰囲気ではない感じです。
感傷的なサラバンドというよりは、感傷的な愛憎劇?
イメージ的には、□△氏だとか???
・・・え?これはオフレコ???
第4章は、ちゃかちゃか落ち着きのない感じ。
指揮者さん曰く、
朝寝坊して、大慌てで準備して、電車に乗り遅れそうになってるイメージとか。
ふむ。。。余談ですが、
私、物心ついてから、『朝寝坊』したことないんですよ。
体内時計がしっかりしすぎているせいなのか。。。
私が人間として、正常に思考回路が働くコアな時間が朝5時から夜9時まで。
朝は、自然に(勝手に)、5時に目が覚めるか、目覚まし時計で起きます。
時計を止めて、二度寝・・・もありません。
なので、小学校から大学まで、実家から通学してる時期は、
親に起こされたことは、一度もないんですよ。
朝は、めっぽう強いです。
逆に、夜9時以降は、目は開いていても、頭が働いていません。
なので、高校時代、一応、受験勉強はしたんですが、
夜9時以降は、頭がお留守で、勉強はできません。
たいてい、夜10時前には寝てましたね。
そのかわり、朝は5時から朝食の7時までは、みっちり勉強タイム。
・・・ということで、朝寝坊とは縁のない人生を送っておりますが、
とりあえず、慌てる感じで・・・


それから、ブランデンブルクの通し。
これ、とっても大変。
ドラの下パートは、3絃と4絃のオンパレードなので、
絃を確実に鳴らすのに、力がいるいる・・・
通して弾き終わると、手首から先がガクガクです。



とりあえず、今日は、これまで。

次回の練習は、
8月31日(日曜日) 12:30~16:30 川越 です。

それでは、また。(^^)/

スポンサーサイト
  1. 2014.08.24(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(8月24日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(7月20日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/240-78338d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。