ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

演奏会を終えて・・・(含 勝手に反省会)

2012.06.18 (月)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。


無事に演奏会が終わりました。
たくさんの方に聴いていだだきました。
ありがとうございます。


演奏会後の打ち上げは、手羽先の○ちゃん。
いやもう、最高です。手羽先、おいしいよぉ~
いつもの練習より、とってもよく弾けた感じがするし、マリオネットの生演奏も真近で堪能できたし。


さて、(以下、勝手にひとり反省会)
終わってみると、なんやかやと課題がみえてきます。
今回の一番、気になったところ。。。ゲストの位置付け。
演奏会後、マリオネットさんの片付けには、気も手も回らず、申し訳ありませんでした。。
それだけでなく、全般的に、ゲストに対する気配りが何かと欠けていました。
お二人の人柄に甘えてしまった部分が多々あったような気がします。
打ち上げでの、数々の失言に関しては、お酒の席でもあり、無礼講ということで、ご勘弁を。。。

それから、アナウンス(トーク)は、やはり必要ですね(これまた個人的な意見ですが)。
一方的に音の流れている演奏会が、生きたライブになりました。
それに、今回改めて思ったのが、やっぱり生はいい。
CDで聞くのと、会場で聴くのとは、全然違います。
以前、マリオネットのライブに行った時、すごく素敵で、CDを買おうかと迷ったんですが、やめました。
だって、CDでは、素晴らしい生に勝てません。
これまで何度か聞いた『たまねぎ』『くり』を、これからまた何度も・・・
生の『たまねぎ』『くり』を聴きに、ライブに行きたいと思います。
ライブハウスやホールでの、演奏とMC、観客の熱気…音の渦の中にいる感覚は、CDやDVDでは、味わうことはできません。
また、生で聴きたい!!なんて言われるような、演奏会をしたいですね。
ホントに、リハーサルの♪神戸から帰るとき♪は、心に沁みました。


・・・ということで、
ミーツは、しばらく(夏場?)、オフシーズンになります。
演奏会前、特に、この一ヶ月間は、毎週末の練習があり、正直なところ、ハードなスケジュールでした。
あぁキツい、ダメだぁ~と思ったりするんですが、いざ、演奏会が終わり、ヒマになって、しばらくすると、何だか落ち着かないんですよね。
いや、他にやることがないわけじゃないんですけど、何かこう…ノルマ?みたいなものが欲しくなるのかな?
弾くことは楽しみでもあり、また、手枷足枷でもあったりするんですけどね。
アマチュアが故の悩みでしょうか。

私のオフシーズンは・・・
さっそく、バンドのライブ参戦が立て続けに3本。
それと、マリオネット・オーケストラ。
他にも、企てがあれこれ・・・楽しみです。
演奏会が終わっても、しばらくは、やっぱり音楽漬けです。



今日は、これまで。
それでは。(^^)/
スポンサーサイト
  1. 2012.06.18(月) 19:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月5日 meets第17回の反省会&来年の演奏会に向けて | ホーム | 演奏会のお礼>>

コメント

演奏会お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

今回スペシャルゲストのお二人と
スペシャルな時間を共有できたこと
私たちの宝物だと思います。

まだまだ後片付けに汗をかいて頂いているスタッフにも感謝です。
CD完成したら、恒例の反省会やりましょう。

それに、来年もまた演奏会やりたいと考えるなら次の準備を開始しなければならないですね。
そうそう休んでられないデスよー(笑)
  1. 2012.06.26(火) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. 澤田 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
それから、スタッフのみなさん、いつも、ありがとうございます。
あぁ、そうか、
ゲスト然としているのは、団員である私の方かもしれませんね。(^_^;)
  1. 2012.06.26(火) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. ひろころ #-
  4. [ 編集]

内部ネタで恐縮ですが、
演奏会が終わって、こうしたほうがいい
とか今年のこれは良かった
みたいなことは是非反省会や来年の選曲会議に出して頂きたいです。

新しいメンバーでも次の演奏会こんなんやりたいとかどんどん出てきたら
嬉しいなとおもいます。

お客様との一体感、大事にしたい。
来年どうしよう、またわくわくするようなこと企画したいですねー
  1. 2012.06.27(水) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. 澤田 #aUSOIGIw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/190-9dae4976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)