FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(6月3日(日))

2012.06.03 (日)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。

本日の参加者・・・
1st: 3 人
2nd: 2人
Dola: 4人
Cello: 4人
Guitar: 4人
Bass: 2人
指揮: 2人
Lone助っ人: 1人


あ~いゃいゃぁ~

なんだか、いきなり夏っぽいですね。
今日は海から風が吹いているのか、波の音がよく聞こえます。

(ちなみに、うちは海まで歩いて5分)


今日もLoneの助っ人、隊長さんに参加していただきました。そういえば、
昨日は、Mandolin Ensemble MOUSA(MOUSA(ムーサ)の演奏会でしたね。
私も行くつもりだったんですが、急用が入って、行けなくて残念でした。
♪序曲・・・聴きたかったなぁ。。。
まぁ、専業主婦生活が長かったせいで(?)、
一人で外出することに後ろめたい気持ちがするんですよ。
特に、趣味や遊びで出かけるのは、すごく抵抗がありますね。
いや、家族は、『行ってきなよ。』と言ってくれるんですけどね。
何しろ、10数年間にしみついた優先順位は、簡単には変えられません。
気がかりなことがあると、外出メータが急降下します。
子離れしていないだけですかねぇ。。。(^_^;)
でも今、息子が中学3年なので、今年限りかな。
来年は、常勤母親を退職して、時間給パート母親くらいでいいよね。


そうなんだよね。
今年は私も社会復帰して、パートしながらミーツに参加したんだ。
結構、大変でしたよ。
家族が留守になる、隙間タイムを見つけて、練習してさ。
やっぱり、楽器は音が大きいから、家人がいると、音出しを遠慮しちゃうよね。
時間がない割には、頑張った!! (自分で言うか?)
これまでの中で、一番弾けてるかも。。。(ホントですね?)
     ・・いや、上手かどうかは別として・・・
フルタイム(残業あり)で働いている人に比べれば、
仕事量なんて、たいしたことないかもしれないけど。


ま、そんなこんなで、演奏会まで、あと2週間。
練習も残すところ、あと2回です。
今日は、プライベートなことばかり、書いてしまったけど、
このブログも、演奏会まであと2回です。
まだしばらく、お付き合いくださいませ。


とりあえず、今日は、これまで。

次回からの練習日程

  6/10(日)  川越 12:30~16:30  2階 大研修室(確定)
             (午前8時半から練習可)
  6/16(土)  川越 12:30~16:30  2階 大研修室(確定)
             (午前8時半から練習可)
  6/17(日)  本番


それでは、また。(^^)/

スポンサーサイト



  1. 2012.06.03(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(6月10日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(5月27日(日)))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/185-2373a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)