FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

マリオネット・ライブ&結婚式

2011.02.28 (月)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。


今回は、週末にちょっとお出かけしたネタで。
2月26日(土)は、
マリオネットのライブ♪を聴きに行ってきました。
2月27日(日)は、
ミーツのお二人の結婚式2次会に出席しました。


まずは、マリオネットのライブ・・・
ライブ会場へ行ったら、
ホールというよりは、公民館???という感じ。
そこに、整然と並べられた椅子。
集まっている人たちは、かなりの高齢の方ばかり。。。
ん???老人会の集まり???130人ほどでしょうか?
その中では、たぶん私が最年少でしょう。

それはともかく、ライブの内容は・・・
第1部 8曲
(休憩 15分)
第2部 8曲
アンコール 2曲

もちろん、演奏は素敵で、曲間のMCも楽しかったですねぇ。
オーケストラ・バージョンで聴いた曲も多数ありました。
デュオで演奏すると、また、全然違います。当たり前ですね。

合奏じゃないからでしょうか?
それとも、マンドリンは、ああいうふうに弾くものでしょうか。
トレモロが、さりげない。ころころころ~って感じ。
私は・・・一生懸命、手を動かして、必死。。。
やはり、プロは違いますね。
余韻が、とっても、良いんです。。。(寒っ!)
例えば、コーヒーカップを持った人が前を通って、
通り過ぎてからも、コーヒーの良い香りが残ってる。。。
トレモロも単音も、余韻が何といえず、素敵です。
楽器の良し悪しもあるのかもしれませんが。

あ、それから、
だわささんのメールにあったように、
『マカオ世界遺産演奏ツアーのご案内』も。
300人規模の大マンドリンオーケストラで演奏するツアーです。
うう・・・ん。。。演奏も観光も、ちょっと興味ありますが、
残念ながら、もう予定が入ってるんですよね。まだ先だけど。
何にもなかったら、参加してたかも・・・?ですね。


次は・・・結婚式2次会。
『N島さん、りかさん、御結婚おめでとうございます。』
♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ

ミーツ、MOUSA、MTCが集まっての2次会。
いやぁ、楽しかったです。(@^^@)
それぞれの合奏団が演奏したんですけどね。。。
出席者のほとんどが演奏してる・・・
最後の曲は、新郎&新婦も演奏に参加して・・・誰が聴くの?(^^ゞ

途中で、ビンゴゲームをしたんですが・・・
なんと、新郎が1等ビンゴでした!!さすが、主役です!?
今日は、とにかく、新郎&新婦に幸せが訪れる日だったんですね。

私ごとで言えば、
20数年ぶりに会った後輩とお話をしました。
いやぁ、懐かしいです。(@^^@)
U田クン、お変わりなく・・・というか、さらにスリムになったような・・・


とりあえず、今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/



スポンサーサイト



  1. 2011.02.28(月) 21:50:58|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(3月6日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(2月20日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/153-06576fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)