FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(2月6日(日))

2011.02.06 (日)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。

全国的に、インフルエンザが流行っているようですが、
みなさん、大丈夫でしょうか?
どら・K庵さんちでも、お子さんが罹ってしまったようで、
今日は、ママが看病のために、練習はお休みでした。




いやぁ、今日はですねぇ、遅刻するかと思いました。
ゲームに没頭していて、気が付いたら、もう、出かける時刻!!

   いい歳のオバちゃんが、ゲームですか?!
   まぁ、それは置いといて・・・

大慌てで、家族のために昼食を用意して、10分後に、出発!!!
化粧する時間もありません。

   え?いつも、スッピンじゃん?!
   いやまぁ、それも置いといて・・・

私のポリシーとして、遅刻は厳禁!!
いつもなら、走行車線を、時速60キロでチンタラ走るんですが、
今日は、追い越し車線を、ブィブィ言わせて、
何とか、無事に川越に到着できました。良かった。


さて、練習は、
まずは、2ステから・・・♪Adagietto♪
ゆっくりなので、難しい指使いはないんだけど、
間の取り方が難しい?というのは、変か。。。
何て言うか、白玉ばかりだと、どう弾けばいいんだろ?
1本調子で、拍分のばして弾いてもいいのかな?

次は、1ステ・・・♪マンドリン酒場の夜♪
指揮者から、音量の指定がありました。
これはもう、バッチリ練習してきました。
リズムはどうあれ、音は入れました。

最後は2コマ・・・♪序曲♪&♪鼓動♪
♪序曲、最初から”□16”辺りまで。
ダメ出しがあるのは、どら・下パート。
すみません。。。ソコは、私一人で弾いてます。
どらは、4パートに分かれているのに、今日は3人なので、
最下パートの音は、残念ながら、ありません。
たまに、私が間違えて、弾くことはありますが・・・(^^ゞ

指揮 『 ココ、どらの下パート、もう少し出してください。』

実は、ちょっと私的におもしろくないことがあって、
ガンガンかき鳴らしたいところだったので、思いっきり弾いてしまいました。

指揮 『・・・(^^ゞ あの~音出してって言っても、ここはピアノでよろしく。』

ハッ(@_@;)。。。我を忘れて弾いてました。
おまけに、走ったり、ひっぱったり・・・
どんだけ、リズム感ないんや~((+_+))

♪鼓動、最初から後半に入る少し手前まで。
これは2年前に演奏した曲のリメイク版。
指揮とは関係なく、刻まれたイメージで弾いてしまいます。
あぁ、そうそう、2年前のビデオを見返してみました。
中村先生の指揮も、結構、しっかり映ってましたね。


それから、まだ先(10月?)のことですが、
マリオネット(Marionette)さんとの合同企画があるとか、ないとか?
何かをするには、それまでの準備とか大変なんだろうけど、
なんかちょっと、ワクワクしますねぇ。(@^^@)



次回からの練習日程
2月20日(日)12:30~16:30 川越
3月6日(日)12:30~16:30 川越
3月12日(土)&13日(日)関ロッジで合宿

とりあえず、今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/

スポンサーサイト



  1. 2011.02.06(日) 12:30:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(2月20日(日)) | ホーム | 演奏会へ行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/151-d761b632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)