FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(12月19日(日))

2010.12.19 (日)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。


いきなり、寒くなりましたねぇ。
みなさん、体調を崩したりしてませんか?

今日は、今年最後の練習でした。


まず、お知らせです。
全ステージの曲目が決定しました。

↓演奏会曲目(ステージ内は順不同)

【1ステージ】(4曲)
♪RuRu
♪南蛮渡来
♪マンドリン酒場の夜
♪東西巡礼

【2ステージ】(3曲)
♪愛の夢
♪アダージェット
♪別れの曲

【3ステージ】(2曲)
♪鼓動
♪序曲


1ステージは、意見が割れて、というよりは、
どれも素敵な曲なので、候補4曲、全部演奏することになりました。
前回のブログでも書いたように・・・
♪マンドリン酒場の夜♪を何とかしなくちゃいけません。(u_u。)
・・・おッ!!そういえば、あれがあった!
では、ワタクシは、カホン!っつうことで。( ^^) _U~~

  アンタにできるんかい!!( --)/~~~~~ピシッ!☆(>_<)ヒェ~

それから・・・
12月の初めに、恒例となった、報徳園での訪問演奏をしました。
その後に、ミーツ団長K尾氏より、団員へのメッセージがあり、
それが、とても素敵だったので、ここに(勝手に)載せます。

抜粋・・・・・・・・・・・・・

演奏会や訪問演奏に限らず、「楽しいことを作る」って、
よき人間関係を作るにあたり どんな場合も基本・・のように思います。
それは日々の生活の中でも、日常の中の些細なことでも同じこと。
楽しいことを目先に置くと、人はわくわくした気持ちになり、
それまでの日々も楽しく過ごせるもの。
また、楽しい出来事はやがて良い思い出となり、その人の心を
温め続け、困難や寂しさ辛さを乗り越える力となる。
それを人の心に作ったり残したりするのは、とても素晴らしいことで、
家族や良き人間関係って、そういうことの繰り返しなんだろなって思います。

そういえば・・・ミーツでも近頃、新しい幸せをつかまれた方が沢山!
どうぞ新しい家族に沢山の「楽しいこと」を作ってあげてくださいませ~。

・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね。
そういうK尾氏も、他人の幸せばかりを願ってないで、
しっかり、自分の幸せをつかんでくださいね。(@^^@)



さて、次回の練習(予定)は、
1月16日(日曜日) 12:30~16:30 川越 です。
2011年、最初の練習となります。
しっかり、楽しく、弾き初めをしましょう。

また、1月の練習日は、1月16日(日)、30日(日)です。

今日は、これまで。
それでは、また。
みなさん、よいお年を。(^^)/

スポンサーサイト



  1. 2010.12.19(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<演奏会へ行ってきました。 | ホーム | 訪問演奏&忘年会&合宿(12月5日(土)~6日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/149-dde5b74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)