FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(3月20日(土)~21日(日))合宿

2010.03.20 (土)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。
この週末は、高田で合宿でした。
連休のおかげで、各地の道路が渋滞して、大変だったようですね。


いきなりですが・・・ドラ親分、申し訳ありません。

親分が渋滞に巻き込まれている間に、
不肖のドラ子分、何とも不名誉な言葉を頂戴してしまいました。

『ドラ、ハッキリ言って、ヘタクソです。』

\( @ ___ @ )/\( @ ___ @ )/
(おてあげクン、お借りします。)



いつも、親分のたのもしい背中にかくれて、コソコソ弾いていたのが、
親分不在で、その実態がすっかり露見してしまったようです。
しかし、ワタクシ、何でもソツなくこなすタイプではないので、
できる限りのことを、できるところまで、無理せず、
『いい加減がちょうどいい加減』をモットーとしてるのでありまして、
・・・ブツブツブツ・・・
って、言い訳してんじゃない!!( --)/~~~~~ピシッ!☆(>_<)


いや~真面目なところ、どうしませう。(-_-;)
選手生命に危機感を感じますなぁ。。。
まぁでも、ちょっと、この話はそっちへ置いといて・・・
 コラッ!!置いとくんかい!!!


そうそう。今日は、見学の方がいらっしゃいました。
エレガント・アンさん、ママ(2児の母)です。
ここで、とってもローカルだけど、驚きの事実発覚!!
愛知県出身・・・という話から始まり、
ドラのメンバー、K絵さん、N島さん、ワタクシ、
そして、新メンバー、エレガント・アンさんの4人は、
みんな、一宮市出身です。
K絵さんとエレガント・アンさんは、小・中学校の同窓生。
N島さんとワタクシは、高校の同窓生。
なんて、世間は狭いんでしょ。


さて、肝心の練習の方は・・・
国作先生をお迎えして、しっかり御指導いただきました。
まんべんなく、ひと通り、見直せたような気がします。
個人的には、
懐かしい指揮に、学生時代へタイムワープしたひとときでした。

音楽のセンスや技術レベルはともかく、
合奏の音の渦の中にいるのが、とってもうれしいんですよね。
でも、演奏会を開いて、
みなさんに聴いていだだける音楽を提供するためには、
それだけではダメ・・・なのかもしれないけど・・・

そういえば、私ごとですが、
夫が春から神戸勤務になり、(たぶん)単身赴任です。
何かしら、次から次へと起こります。
不惑の40代どころか、
ワクワク(@^^@)ならぬ、惑惑の40代のひろころであります。


みなさん、いろいろ楽しんでますか?(@^^@)


4月の練習は、
4日(日)、18日(日)川越の予定となってます。

今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/
スポンサーサイト



  1. 2010.03.20(土) 13:00:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(4月4日(日)) | ホーム | ドラ弾き日記(3月7日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/124-eb5ed251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)