FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

ドラ弾き日記(3月7日(日))

2010.03.07 (日)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。

今日は、私的なことで、テンションが低く、仏頂面で参加。
モクモクと弾いて、終わってしまった感じです。
え?それって、いつもと変わらないって?(^^ゞ


今日のメニュー

♪劇的序曲♪
少しずつ、ひとつ振りに慣れてきたものの、
何て言うか・・・焦って、ザツな感じになってしまいます。
もう少し余裕を持って弾けるようにしないと・・・
隣のN島さんの音を聴きながら、反省。
この曲って、ズーーーっと弾きっぱなしなんですよね。
休憩がないので、結構、キツイです。(>_<)


♪戯れるもの 忍び寄るもの♪
速ッ!!!シッチャカメッチャカ~~~
どの曲も、インテンポに近い速さになってきて、
焦っ焦っ焦っ・・・(-_-;)


♪杜の鼓動 -欅の風景-♪
前半は、みっちり練習していったけど、
後半は力尽き、練習不足。。。((+_+))
合宿までに、ちゃんと練習しとこっと。

そういえば、今日はビデオ撮影をしてたんですね。
実は、『何のために指揮者を映すの?』と疑問に思いながら、練習終了。
帰りの車の中で、やっとひらめきました。(^^ゞ
なるほどぉ!!!
このビデオがあれば、自主練習ができるんですね。ほぅほぅ。
練習の音源を聴きながら、一緒に練習することもあるんですが、
音だけだと、入りがわからないんですよね。
・・・U田さんのVサイン(*^^)vは、カットでしょうかねぇ。

・・・で、あのビデオは、何のためでしょうか???(^^ゞ


休憩時間、隣のDAWASAさん、
『国作さんとは、(大学時代)かぶってたんですよね。』

そう、1つ上の先輩で、
私たちの代では、『サクちゃん』『サクさん』って呼ばれてましたね。
今は、『酒井先生』となって、雲の上の存在になってしまいましたが、
大学時代は、目の前で指揮棒を振ってたんですよね。
近いうちに、練習を聴きに来てくださる、とか?
昔と、あまり変わっていらっしゃらないんですよね。
見た目も雰囲気も。(^^ゞ


次の練習は、
3月20日(土)~21日(日)高田で合宿です。
みっちり、しっかり練習できますね。
私は、家が近いので、夜の練習後、一旦、帰ります。
・・・が、夫曰く、
『合宿なんだから、泊ってこい!!』だって。
もしかして、私が留守の方がいい?!・・・(-。-;)
子供たちが大きくなって、家族に必要とされなくなりつつあり、
寂しさと、一抹の不安を感じる、ひろころであります。(u_u。)


ちなみに、4月は、
4日(日)、18日(日)川越の予定となってます。

今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/
スポンサーサイト



  1. 2010.03.07(日) 12:30:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(3月20日(土)~21日(日))合宿 | ホーム | ドラ弾き日記(2月21日(日))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/123-381b855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)