FC2ブログ

ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

訪問演奏&忘年会(12月5日(土))

2009.12.05 (土)
こんにちは。どら・パートのひろころ(@^^@)です。




今日は、訪問演奏と忘年会がありました。

訪問演奏は、特別養護老人ホーム『報徳園』にて。
♪丘を越えて、♪リンゴの唄、クリスマスソング等、を演奏しました。
私は去年に引き続き、2回目の参加ですが、
ここでの演奏は、もう5、6回目?で、恒例になりつつあるようです。
途中、各パートのリーダーさん(主に)が、楽器の紹介として、
軽い演奏をしました。これがまた、シブい選曲でしたねぇ。
♪荒城の月、♪赤とんぼ、♪ふじの山・・・
大きく書いてもらった歌詞シートもグッドでした。


わたくし事ですが、
去年はまだ遠い存在だった老人ホーム。
今年は、舅の入院、徘徊・・・と、『老』が身近になり、
一気に他人事ではなくなった老人ホームであります。
演奏とはまた別の思いを巡らしながらの演奏となりました。






さて・・・忘年会♪
参加メンバーをみると・・・オッサンばっかり!!!
お嬢さん方がいない!???
ひぇ~~~(~_~;)

・・・失礼しました。
オッサンではなく、素敵な独身男性です。(数名は既婚者。)
ほとんどの方が、わたくしよりも、年下です。
私オバハン一人、何だか場違い?と思いつつ、宴会場(高田青少年会館)へ。
メニューは、『お鍋』です。魚介類いっぱい!!
きゃぁ~おいしそうですぅ(@^^@)
到着順に奥から詰めて、ドラ・パート4人まとめて1テーブルに。
鍋奉行の親分の指導のもと、お鍋がグツグツ♪
話題の乏しい私の振りに、みなさんお付き合いいただいて、
気が付けば、ゲームの話ばっかり。
Wii、ファミコン、桃太郎電鉄、ドラクエ・・・
隣のテーブルからは、ヨーロッパやら?韓国やら?通話料?
何だか、世界情勢を語る言葉の断片が聞こえてきます。
あれ?ま、いいか。(^^ゞ




2時間が経過し・・・
お鍋がほぼカラになった分、おなかがいっぱいになり、
頭に血が回らず、会話も途絶え・・・
団長K氏\(◎o◎)/!の1本締めで、お開きとなりました。
♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ


お泊りの方は、この後、別の部屋へ移動し、2次会です。
そういえば、
1次会では、親分のプロポーズの話とか、新婚生活とか、
結婚『表の話』編でしたが、
N島さんは『裏の話』を聞きたい、とか???
さて、2次会では、参考になるお話を聞けたのでしょうか?



ちなみに、明日は、定期の練習日です。

今日は、これまで。
それでは、また。(^^)/

(大きな写真で見る)
スポンサーサイト



  1. 2009.12.05(土) 12:20:00|
  2. 演奏会・訪問演奏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラ弾き日記(12月20日(日)) | ホーム | 世界のmeets!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meets55.blog55.fc2.com/tb.php/116-ad6751bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)