ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

待ち合い室🎵

2017.08.27 (日)
雰囲気としては、まちの内科の待ち合い室。

前向きな話をしながらの
気がつくと昔話。


選曲リストをなめまわしては
再生して
あーー、この曲って`"#」♭?(+!>)#ぽくね?
あーー、わかるわかる、`!♭+!「!±(#)>:`とかも、
あーー、そうそう

と、ぐるりして、昔話。


楽器を持たない、と、
音の代わりに声が出る。

煮詰まると、HP の話もする。
落ち着くと、選曲へ戻る。
D.C.


今回は、技術系の要が参加していたこともあり、曲を好みだけで選ばない姿勢が真ん中を通っていて、
どっかのプロ集団ですか?私らは⁉
という展開にはならないでした🎵


なべちゃんは、お昼に餃子を食べたので、みんなの迷惑にならないよう、発言を最小限に押さえましたが、それでも、活発な会議でありました。

すてきな、この仲間と、
すてきな、この曲を、
つくりあげてくのかぁ…。
そんな、私たちと
一緒に音楽を奏でませんか?
「ミーツ マンドリン」で検索🎵
本日はこれにて。
ドラのなべちゃんでした。


今日のおやつも、美味しかったっす✨

  1. 2017.08.27(日) 13:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子力って…。

2017.08.06 (日)
演奏会を終えて、まず、みんなで集まると言えば、打ち上げ🍶😆🍺ですが、
その次は、
そう、反省会と選曲会議です。

猿は反省をしませんが、
進化の都合で、反省ができるようになりました。
今回は、演奏会に向け、女子の入団者が相次ぎ、

風通しがよくなった

と言うか、

女子力が増した、

と言うか。

はて?
女子力ってなんでしょう?

なべちゃん、そーいうの、もってないかも⤵⤵
と、かんがえてみる。


今回は、そんななかで披露された女子力を、二つ。

手作りお菓子の差し入れ✨✨
甘いものは、脳みそのご飯🍚
みなさんの思考力が増し、会話も弾みます。

インスタ映えする画像✨✨
ただ撮っただけの画像と違い、本来持ってる良さを
本来をしのぐ盛りで
求心力がまし、会話も弾みます。

おじさんばかりの灰色の輪のなかでは、弾まない会話が
女子力が効果的に効いて
おじさんの口から、攻撃性がなくなり
穏やかな時間が流れ出します。


イケ女が
「女子力って、モテの要素を取り上げてよく言うけど、そこじゃないのよ‼女子のなかでこそ、発揮したくなって、いきてくるものなのよー!!」


意見を出しやすく、
お互いを思いやりながら、
楽しく前向きな時間を過ごす。

そんな女子力が活躍を始めている私たちと一緒に音楽を奏でませんか?

ん?
なんかちがうな。
女子ばかりでなく
老若男女、それぞれの立位置で頑張っております。
自分で言うのはなんですが、とても、居心地がよいのです、ここ。わたし、まだ、演奏会二回しか、参加してないんですけどね🎵

図々しい?

いえいえ、ここ、
「来るもの拒まず去るもの追わず」が社訓みたいです✨
だれですかっ、ずーずーしいっていってるやつわぁぁぁあっ💦


それでは、選曲は、まだまだ続きますが、本日はこれにて。
ドラのなべちゃんでした。
  1. 2017.08.06(日) 13:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0