ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

お祭りです🎵

2017.04.16 (日)
今日は、お祭りです。

出番は夕方に差し掛かる頃だというのに、午前中からリハーサルがあるという、ながーいながい一日です。

一日建物にこもるのには、もったいないほどの行楽日和。

わが団が春の風を爽やかに持ち込みますか✨✨

でも、今回もひき続き、控え室は気密性が高すぎて、一週間使った枕のような(あくまでイメージ)臭いの壁に、部屋に踏み込めない女子がでるほど、皆さん練習に余念がなく。

爽やかになるのか?!この空気を持ち込んで?!

そして、本番。
今日初めてのぼるライトの眩しいステージ。
あっというまの15分。

みんなで、爽やかな風を起こそうと頑張りましたが、皆さんにも届いたでしょうか?
また、初夏に、もう一度、風を起こします。
皆さんにも、お届けしたいなぁ、風。
7/2に熱田文化小劇場へお越しください。

おまちしております。

ドラのなべちゃんでした。


  1. 2017.04.16(日) 11:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーツは、お肉じゃあないですから(笑)

2017.04.02 (日)
あちこちで、桜祭り、バーベキュー、なぁんてシーズンに突入です。
でも、ミーツ、今日も、川越で練習がありまして。
JMU に向けての最終の合練というか、
いえいえ、最終は当日のリハなんですが(笑)

なんだか、前回に比べ、
なんだか、人が多くて、


あ、女性が増えてるぅ✨✨

なんと、どらですぅ✨✨

ありがとうございます😃


仲間が増えるのは、何よりも幸せ💕
ミーツですから。

出会わないと‼



そんななか、
「僕は常々こう思ってたんですよね。」
曲奏指導はメンタル中心。
絵画を解釈するように、練習が進みます。

でも、練習なんでね、と
しつこく十六分とか、アクチェル、ソリ、シンコペ、エトセトラエトセトラ
おぉぉい、むずかしーーー

なかには、術後浅いのに(ある意味職業病)そんな、演奏させちゃあダメかーー、酷使しちゃうしね。
と、ソリストをかばう。


だって、社会人なんだもの。
        みつお


そういえば、
前回居なくて、寂しくて、
思った以上に存在感でかいベースが、今日は二台ともかきなってて、
安心の重低音でした。


なにはともあれ、みんな揃って
出会ってこそのミーツですから。ね。

そんな
私たちと一緒に音楽を奏でませんか?

「ミーツ マンドリン」で検索。

本日はこれで。

ドラのなべちゃんでした。




  1. 2017.04.02(日) 12:30:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0