ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

1月20日 練習日記

2013.01.20 (日)
こんにちは。"meets"ベース弾きの野尻です。

今日は年が明けてから初の練習となりました。
私は前回の練習から1カ月以上ブランクがあったのでなんか久しぶりって感じでした。

ラプソディーインブルーは、ちょいと難しくて弾けないところがまだありますが弾くのが楽しい曲です。
美しい低い音を心がけて弾きました。
イメージは包み込むような低音です。

ミシシッピ組曲は今日は第1楽章。
初合奏でしたが、そこそこ弾けました。この曲はまだこれから味が出てくると思います。
2楽章・4楽章はアメリカ横断ウルトラクイズで使われているので聴くと「あぁ~」となります。
しかし、平成生まれの若手はウルトラクイズの存在を知りませんでした。びっくり。
[1月20日 練習日記]の続きを読む
  1. 2013.01.20(日) 20:00:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎春

2013.01.01 (火)
新年の御挨拶を申しあげます。

へび

  1. 2013.01.01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0