ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

12月15日 報徳園 訪問演奏

2012.12.15 (土)
DSC_0147.jpg


"meets"ベース弾きの下西です。

本日は毎年恒例、津市にある特別養護老人ホーム 報徳園での訪問演奏でした。今年はこれまでのレパートリーに加え、新曲を3曲仕込んで臨みました。
歌詞カードをきちんと準備したお陰か、それともこれまた毎年恒例北尾代表の軽妙(?)なトークのお陰か、演奏を聴きに集まった皆さん、結構大きな声で歌って下さいます。演奏する側としても歌っていただけるのは嬉しいですし、懐メロ系の曲を弾くのも結構好きであったりします。
1時間ほどの演奏でしたが、新曲も含めて無事に終了。最後に「来年も来てね」と言ってもらえたのが何よりありがたいですね。

演奏終了後は久しぶりに亀八で夕食。早めにスタートしたのでお客さんもまだ少なく、ゆっくり堪能することができました。最近は川越での練習がほとんどなので、なかなか亀八に来れないのが残念です。
  1. 2012.12.15(土) 12:30:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日 練習日記

2012.12.02 (日)
こんにちは。"meets"ベース弾きの野尻です。

今日は、ラプソディー・イン・ブルー、斎宮の記憶、そして12月15日の訪問演奏の曲を練習しました。

ラプソディー・イン・ブルーは、だんだん骨格ができてきました。

斎宮の記憶は、学生時代に弾いたことがあるのでついつい気持ちがこもってしまい、たんたんと弾けません。
とびとびでの練習でしたが、楽しいです。

今年は、訪問演奏用の曲に新レパートリーが増えました。
古賀メロ、歌謡曲など。
演奏を聴いてもらって喜んでいただけるといいなと思います。


さて、練習も終わったところでいよいよ晩御飯の時間です。
今回は、インド料理やさん「カトマンズ」です。
人数分のカレーをあれやこれや選んで、オニオンライス、ガーリックライス、ナンなど思い思いの物を頼みます。
私は、キーマカレーとほうれんそうチーズカレーが好きです。
他のカレーもおいしくてとてもおすすめです。
そしてたまに、食後にサービスでチャイなどがもらえます。
いいお店です。
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000212/
  1. 2012.12.02(日) 20:00:00|
  2. 練習・合宿・"meets"行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0