ギターマンドリン合奏団 "meets"

ギターマンドリン合奏団 "meets" の活動を紹介

女子力って…。

2017.08.06 (日)
演奏会を終えて、まず、みんなで集まると言えば、打ち上げ🍶😆🍺ですが、
その次は、
そう、反省会と選曲会議です。

猿は反省をしませんが、
進化の都合で、反省ができるようになりました。
今回は、演奏会に向け、女子の入団者が相次ぎ、

風通しがよくなった

と言うか、

女子力が増した、

と言うか。

はて?
女子力ってなんでしょう?

なべちゃん、そーいうの、もってないかも⤵⤵
と、かんがえてみる。


今回は、そんななかで披露された女子力を、二つ。

手作りお菓子の差し入れ✨✨
甘いものは、脳みそのご飯🍚
みなさんの思考力が増し、会話も弾みます。

インスタ映えする画像✨✨
ただ撮っただけの画像と違い、本来持ってる良さを
本来をしのぐ盛りで
求心力がまし、会話も弾みます。

おじさんばかりの灰色の輪のなかでは、弾まない会話が
女子力が効果的に効いて
おじさんの口から、攻撃性がなくなり
穏やかな時間が流れ出します。


イケ女が
「女子力って、モテの要素を取り上げてよく言うけど、そこじゃないのよ‼女子のなかでこそ、発揮したくなって、いきてくるものなのよー!!」


意見を出しやすく、
お互いを思いやりながら、
楽しく前向きな時間を過ごす。

そんな女子力が活躍を始めている私たちと一緒に音楽を奏でませんか?

ん?
なんかちがうな。
女子ばかりでなく
老若男女、それぞれの立位置で頑張っております。
自分で言うのはなんですが、とても、居心地がよいのです、ここ。わたし、まだ、演奏会二回しか、参加してないんですけどね🎵

図々しい?

いえいえ、ここ、
「来るもの拒まず去るもの追わず」が社訓みたいです✨
だれですかっ、ずーずーしいっていってるやつわぁぁぁあっ💦


それでは、選曲は、まだまだ続きますが、本日はこれにて。
ドラのなべちゃんでした。
  1. 2017.08.06(日) 13:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵情視察🎵

2017.07.29 (土)
本日は、
岐阜シティマンドリン合奏団 第29回定期演奏会
でした。

岐阜は、なべちゃんの心の故郷です。
大学を卒業したら、そのまま、シティに籍を移すには、余りにテクニックが足らない上に、社会人になり切れてないなべちゃんには、大きな大きな壁だった、
そんな、RESPECT集団のイメージが消えないシティです。


大好きな先輩もたくさんいて、
かつ、
今回は、ミーツでご一緒させていただいたハンサムさんが、ソリストでお出になっていると小耳に挟み、馳せ参じた次第でした‼



倉地先生の襟足が気になりながらも、勉強になること、目から鱗のこと、懐かしさを撫でる楽曲や、ワクワクを刺激する楽曲、
聴くことは愉しいです‼
でも、
弾くことは、もっと愉しいです‼

打ち上げ気分を盛り上げるべく、ミステリーワインを差し入れしました😆
ドンペリだったら、連絡ください✨✨


そんな、
私たちと一緒に
音楽を奏でませんか?

「ミーツ マンドリン」で検索。

本日はこれにて。
ドラのなべちゃんでした。
  1. 2017.07.29(土) 14:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピンオフ、です。はい。

2017.07.19 (水)
今日は、愛知工業大学名電高等学校サマーコンサート2017へ、行ってまいりました。
ミーツの仲間に誘われて、お嬢様の晴れ舞台を見に行ったのです。

名電の舞台は180人強のステージに3000人弱のお客様。
センチュリーホールなんて、UNICORNのコンサート以来です。

私たちは、二階席に座りました。

どこで楽器を奏でているか、探すため
と、
音が良くとんできて、聴くバランスがよいからです。


小柄でおしゃべりな指揮者が操る楽団は、
整然と、機敏に、
ドラマチックでファンタスティックに、
音を刻んでいく。

いい意味で調教のきいている楽団は、
アマチュア社会人合奏団の私をチクチク刺してくる😆
それ以上に、肌が総毛立ち、目が離せなくなった‼

ビバ、ブラス🎵
楽し、音楽🎵


ミーツでも躍りながら演奏したりしませんか?
客席とコラボったりして。

なんか、欲が出ちゃうなぁ、楽しいステージを見ると。


そんな私たちと一緒に
音楽を奏でませんか?
「ミーツ マンドリン」で検索。

本日はこれにて。
アンコールのディープ・パープルメドレーで撃ち抜かれてしまった、ドラのなべちゃんでした🎵
 
  1. 2017.07.19(水) 18:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第22回演奏会を終えて

2017.07.02 (日)
本日は、弊社の22回演奏会におこしいただきまして、ありがとうございました。

230人というたくさんのお客様にお越しいただき、私たちも、アマチュア冥利に、つきます。

今回は、
酒井先生のご厚意で20`anniversary曲を創作していただき、
2ステには
大畑先生に、
ニコをニコニコ演奏していただき、
精神的にも、肉体的にも
恵まれたいい演奏会をお届けできる展開でありました。

実際、皆様の心の現れであるたくさんのアンケートには、
叱咤激励を含め、
精神的にも、肉体的にも、
響く言葉がたくさん綴られていて、
来年も、また、演奏会をしようね✨という運びになりました。

それもあってか、
今日のお酒は、誠に美味しいです✨✨


そんな、私たちと一緒に
音楽を奏でませんか?


「ミーツ マンドリン」で検索。
本日は、これにて。
ドラのなべちゃんでした。
  1. 2017.07.02(日) 08:50:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲネって、日本でしか通じないのかな

2017.07.01 (土)
品質管理その一、の
ゲネプロがやって来ました。

弊社なかなかのつわもので
会議当日に資料を作る営業マンみたく、午前中は、まだまだバリバリ練習なんかしたりして😃


今日は、
司会進行さん。

なんのこたぁない、ベーシストのスゥィートハニー。

ステマネさん。

いつも、FB いじってくださってありがとうございます。

ギター教室の生徒さん。

追っかけ❤、ってやつですかね。


の参戦で、なんだか、
社員にも、にわかに緊張感が…、と、あれ?
いつもどーり風💦
なんで?

さておき。
ゲネプロ、って、皆さん言いますが。
General Probe (独)って、舞台芸術やクラシック音楽において、初日公演や本番間近に舞台上において行う最終リハーサル、通し稽古、をさすようで。

あれ、
じゃ、リハを二回やってるわけ?私たち?

だから、この余裕なのね…ー✨✨

明日のdress rehearsal
がんばろーーっと。

一年に一度しか身につけない衣装は、私の体型維持の指標✨


そんな、私たちと一緒に
音楽を奏でませんか?
「ミーツ マンドリン」で検索。

本日は、これにて。
ドラのなべちゃんでした。


  1. 2017.07.01(土) 09:00:00|
  2. "meets"からのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ